2009年2月13日金曜日

スノボin妙高池の平温泉

池の平温泉スキー場に祝日+平日で1泊2日で行ってきました。

祝日はなかなか混んでて、ちょっとリフト待ちがありましたが、まあ我慢できるくらいの
混み具合です。祝日の翌日は、やはり空いてました。リフト待ちはほとんどありませんでした。
リフトは混んでるけど、コースはあんまり混んでる感じじゃなかったです。
リフトが足りてないような気がしました。
コースはパークがいっぱいあって、斜面も緩やかなので、グラトリ練習したり、
パークに入って小さいキッカー入ったり、楽しめました。
急斜面を滑りたい方にはお薦めできませんね。

楽天トラベルのプランで申し込みました。
道路は雪もなく、最後までノーマルタイヤでチェーンを使わずにホテルにたどり着くことができました。
泊まったホテルはゲレンデ目の前のホテルアルペンブリックというところで、
1泊2食リフト2日券付きのプランで、平日を絡めたので、すごく安かったです。
夕食はジンギスカンがメインのバイキングです。ラムがくさくて、あまり食べれませんでした。
いっぱい種類があるので、ラム食べれない方でも満足できると思います。
朝食はご飯と味噌汁はバイキング形式で、あとはお膳です。まあまあです。
部屋は洋室+和室でかなり広かったです。

横浜からかなり遠かったけど、宿+リフト券が安かったので、また行きたいです。

■ホテルアルペンブリック


0 件のコメント:

コメントを投稿