2009年1月12日月曜日

スノボーin苗場のホテルグリーンプラザ

楽天トラベルで予約して、1月の3連休の土日に1泊2日でグリーンプラザ苗場に行ってきました。
10月くらいに予約しておきました。12月には、予約いっぱいになってたので、3連休は早めに予約しておいた方がよいですよ。

さて、マイカーのアクセラスポーツ1.5に乗り、月夜野ICで降りると雪が降り始めていました。
ノーマルタイヤなので、ちょっとびくびくしてしまいますが、滑りませんでした。
だいぶ雪が積もってきたので、三国峠のところでクイック55というタイヤチェーンを夫婦での共同作業で装着。
もう手馴れたもので、かたっぽ装着に約2分くらいかな?
チェーンなので、後ろからくるスタッドレスタイヤ達に道を譲りながらゆっくり走行し、無事ホテルに到着。チェーンだと着脱のタイミングが難しいですよね。

ゲレンデへはホテルからの送迎バスを利用して移動です。
ホテルは、二人で過ごすには広すぎるくらいの和洋室でした。風呂はせまいですがね。
部屋には加湿器がおいてあるので、ノドが乾かなくてよかったです。
夕食は大好きなバイキングで腹いっぱいでナイターは行けませんでした。苗場で花火が上がってたみたいですね。このホテルのリフト券夕朝食付きパックはお得だと思うので、来年も行こうかなと思います。休前日だったからあんまり安くなかったかもですが。

■ホテルグリーンプラザ苗場


0 件のコメント:

コメントを投稿